雪の修行場
08« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»10
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/09/28 [Fri] 01:27:54 » E d i t
月めくりカレンダーの原稿を今日提出してきました。
これでちょっと一息。


悩んでいた背景ですが結局こうなりました。


20070928010534.jpg



↑これが線画。
最初は神社全体を描こうと計画していましたが頓挫して一部分に。
写真見ながら主要な線だけをほぼ写したようなもんです。
左の縁側が少し傾いてしまっているのを除けばおかしくはないはず(と信じたい)。
こうしてみると改めてあつし時空どうなってんだ。


20070928010558.jpg



            ↑

で、下地の色を置いたのがこれ。
うーむ、色選びのセンスってどう磨けばいいのだろう……


20070928010615.jpg



            ↑


そしてそこから影になる部分を塗ってフォトショに移行しグラデーションつけて少しsaiに戻り汚れと木目っぽさを追加して全体に薄い茶色をかけて最後左上から円形グラデーションで太陽光をあててこうなりました(面倒なので端折ります)。
俺が現状知ってる技は大体使ったと思う。


しかし全体を見直してみると、なんかこう……拭いがたい素人くささが漂っている。
だがどうすればそれを払拭できるかわからないからタチが悪い。
まるで不治の病だ。
果たして完治する日は来るのだろうか。

未分類 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
秋です 
2007/09/27 [Thu] 02:24:01 » E d i t
秋の茶々丸さん




カウンターつけました。
なにやらありえない桁数(一度に見ている人数が八桁まで表示できる等)になっていますがこれはこれで面白いかと思う。


ガクエリミーティング覗いてカードで遊ぼうと思ってたのに昼寝をしたら完全に寝過ごしたぜ。


どうなったんだろうか、先週の話だと遊戯王っぽくするのかとは思うが2,3時間のミーティングでゲームバランスが取れるようになるとは思えん。むう……


まあいいか。


ネギまの話。


日付が変わる頃コンビニへ行き、マガジンを立ち読みしたらネギまがスーパー茶々丸さんタイムに突入していたのでなにやらもふもふしてきた。


立ち読みにもかかわらずその場で「よし!」と叫んで親指をビシィッ!と立てたくなった。


にしてもこれを描くのに4,50分かかっていて遅いなあとつくづく思った。
速さだけが問題ではないけれど遅いわ下手だわじゃいいとこねえじゃんか。


修行が足らんのですよ。



未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
カレンダー作業中 
2007/09/20 [Thu] 03:08:03 » E d i t
wildKonata


さすがに三時過ぎると疲れてきた。
人間の塗りもわからないけど背景の塗りはもっとわからないとわかった。
まあ俺のレベルだと五十歩百歩だけれど。


画像はなんとなく落書きがしたくなったのでうp。
最終話まだ見てないや。


最初に載せるのがこんなんで大丈夫なのか……
未分類 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
2007/09/16 [Sun] 01:57:19 » E d i t
ブログ始めました。
ようやく時代の波に乗れた。


とりあえず今日はバイトの準備であっぷあっぷでした。
久々にまあそこそこかって授業できたので好かったです。


もう少しちゃんとした体裁はしばらくしたら整うでしょう。
リンクしてくださった方はそのうち相互させていただくかもしれません。
もしくは俺が勝手にリンク貼っているかもしれません。
絵も載せたいですが今日は無理。
もう寝て明日はわたなべ君と筑波山へ登るのです。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
