雪の修行場
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
ダメだ 
2007/10/30 [Tue] 01:35:52 » E d i t
はっきり言って先週の俺は最悪だった。
なぜか体調が悪かったしずっと不機嫌だった(途中で帰ったのはレポートがあったからだけど)。
そしてなにより何もしなかった。本当に何もしてなかった。
ぶっとばすぞ。


反省

猛省。

それで許されるとは思ってないが迷惑をかけたところには謝ってきた。
寝てようが漫画読んでようが時間は経つから結局一つ一つ片付けていくしかない。時々忘れてしまう。
頑張って生きたいと思う。


プニム


プニムっぽいなにかを描いてみた。
むしろプリキュアのあれに似てるような。
人間じゃないほうが気が疲れなくていいのかもしれないと思った。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
燃えろファイアー! 
2007/10/22 [Mon] 02:05:36 » E d i t
今日の午前中は天気がとても良かったので散歩したりだらだらゲームやっていたりした。
平和だ。
ああ平和だよとても大事だよこれは。

夕方辺りから&さんたちと夕飯食って俺の部屋で特撮と勇者シリーズのオープニングをゆるく見ていた。
ファイバードの合体は理屈を超えている。
みんなが一箇所に集合して光って気が付いたら合体してるんだ。
シークエンスが想像つかない。
ともあれ二人とも気合が入ったようで俺は少し嬉しかった。
やっぱり少年向けっていうのはいつでも僕らをわくわくさせてくれるんだよ!
俺もやるんなら子供たちが元気になるようなもんを作ろうと思う。

スローガンは「産業を興せ!国を発展させろ!」に決定。
生産的に生きろ……ということなのかな。

自分なりに今できることを考えていこう。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
今週のネギま 
2007/10/18 [Thu] 02:18:24 » E d i t
今週は話の筋が原作どおりなので展開については特に新しい楽しみどころも少ない感じ。
毎回冒頭に入る泣きシーンなくしてくんねえかな……暴行後かと思ってハラハラしちまったよ。


ちう役の子は普通の格好してるほうが断然イケてると思ったのは俺だけじゃないはず。
コスプレがとにかく似合わねえ。

ネギ君は異論反論ある人も多いだろうけど年相応な演技で私的になんか和むのですよ、双子組含めて。


●007
唐突にスパイものが見たくなって借りてきた。タイトルは『007は二度死ぬ』。
初代007がショーン・コネリーだと始めて知った。これが出世作だったんだな。
シリーズ第四作目らしい本作は舞台が日本です。
アメリカ人のちょっと間違った日本観が良く出ている。
部屋の中にそんなたくさん仏像とか鎧置いてるところなんかねえよw
あとボンドガールのいる意義がよく分からんなー、とか最初は思ったけど考え直した。
ボンドガールはボンドに抱かれていればそれでいいのですよ(すごい差別発言だ)
車を海に沈めたり、ヘリを爆破してみたり、絵的に魅せようと随所で努力しているのが好感。
続けて他のも見よう。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/10/16 [Tue] 03:12:31 » E d i t
郵便局には忘れずいってきた。
イベント当日はバイトの時間ギリギリになりそうだがそれはまあ当選してから悩もう。

昨日のこと以外に、今やりたいこととしては秋休みの旅行がある。
他の人も誘ってみようとしたがみんな予定があるか出かけるのが嫌かでダメだったので(もちろん俺が嫌われているのもあるだろうが)、今回も気楽な独り旅行になりそう。

で、現在考えてるのが温泉地で一泊か紅葉の名所辺りで日帰りかどちらか。
第一候補は日光か伊豆なんだけど、皆さんの知恵もお借りしたい。
地元でも地元じゃなくてもおすすめの場所があればぜひ教えてください。
おおそりゃナイスと思えばそれが行き先になります。


青い


なんとなく描いてみたんよ。
みんないつもどのくらいの大きさと解像度であp用の画像つくってんだろう。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
自由とは 
2007/10/15 [Mon] 01:58:02 » E d i t
サークル引退が決まり気楽になったのか、はたまた運動の効果か、やりたいことがモリモリたまってきた。


●運動
ブートキャンプとかランニングとか。前に書いたとおり。

●音楽
リズム感音程ともにないので避けて生きてきたわけですが、どうにかこの音楽というものと折り合いをつけたいなー、とは常々考えてました。
「とりあえずこの楽器のこの曲ならできるよ」とか言えるようになればもう少し音楽に対して向き合えるはず。
ということで坂上君にピアノを教えてもらっています。
課題曲はAIRの「夏影」。いい曲だわ~
今のところ和音は出ていないが、やはり、これは……!
経緯は尋ねなかったが、わたなべ君が同門に弟子入りしたっぽいのでお互い高めあって生きたいものだ。いやむしろ笑いあってるが。
人の演奏見てると笑えるんだよ、ヤドカリがたどたどしく歩いてるみたいで。
きっとわたなべ君のほうがうまいな。
足でリズム取れるし力もどことなく抜けている。

ちなみに実家のピアノで練習しようと思ったら五鍵にひとつは押したきり戻ってこなかった。
こりゃあかんで

●ライブ
ジョギング中にいつも聞いてるJAMProjectのライブに行けるんなら行ってみたい。

●イベント
といっても即売会とかではなく、電撃15年祭。
はやての林家志弦、クロノスヘイズ・bloodaloneの高野真之、キノの旅ペア(つまり黒星紅白も)などサイン会が俺にとってかなりご褒美メンバー。すごいぞ電撃!
でも事前抽選があるらしく、昨日気付いて締め切りは今日。
郵便局忘れないようにしよう。

●絵
今更かもしれないが気合入れて描いてきたいと思う。下手なりに

-- 続きを読む --
未分類 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
清々しい 
2007/10/12 [Fri] 01:25:24 » E d i t
ちょっと夜の運動メニューを変えた。

今まで
ジョギング→準備体操+ストレッチ→本ジョギング→クールダウン+ストレッチ
ここまでで大体一時間でここから筋トレ10分くらいだったが、準備体操後のジョギングを少し軽めにして(五分くらい短くなった)、筋トレを20分くらいに増やした。

狙いとしては全身の代謝をよくするためメインにしていた走りを筋トレ前の身体をほぐし、温めるものに切り替えて速筋の割合を増やそうというもの。(実際運動の効果がよく表れるのは運動開始から15分後からだそうなので筋トレを20分以上にすること自体に意味があるともいえる)
どうみてもブートキャンプに感化されているがな。

恒常的な肉体酷使を始めて大体2週間を過ぎて感じているのは、身体を動かすことによって他の事に対しても気合が入るようになったこと。
「運動をすると疲れてしまってエネルギーが……」というのは嘘だな。
むしろ適度に身体を動かすと気力が充填されていく感覚がある。
きつくなってきたら心中で「ワンモアセッ!」と隊長が激を飛ばしてくるのを想像すればいい。
これは楽しい。

まあゲームやる時間がかなり削れたがこれはこれで。
どうも気疲れしていたり落ち込んでいたり「俺には今!気力が足りない!」という人は走ろう。
とりあえず元気は出るぜ。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 3  * top △ 
ワンモアセッ! 
2007/10/11 [Thu] 02:12:37 » E d i t
ビリーバンドなしなのに行動不能まで追い込まれた。
ビリー隊長のしごきは半端ない。
でもあれは盛り上がりますね、声を出さずにいられない雰囲気がある。
楽しい運動じゃった!
坂上君には色々と礼を言わねば。




とりあえず、


ヴィクトリーーーーィ!!




未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
減量、一週間目の経過 
2007/10/07 [Sun] 01:32:54 » E d i t
3キロ減ってた。
人間やりゃできるもんだと人類に希望を見出せた一週間目だ。


学祭中なのですが……暇、というか空気状態
妙な仲間はずれ感が俺の周囲に漂っておる
もっと子供こねえのかよ、もしくはOBの先輩方
そうしたら俺のやる気も少しは上がるのですよ
あとみんなで学内廻ろうぜ


そう言えば、今年は現視研の学祭名物、俺の後ろに立つなさんは来てくれないないのかなあ……
すごい楽しみにしているのに


俺今からネギま!の学園祭編を読み直すんだ……!

未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2007/10/03 [Wed] 02:29:17 » E d i t
唐突なのはいつもどおりですが、ダイエット始めました。
この間家で体重計に乗ったら思ったより重かった。

腹、減った……だって、野菜しか食べてないし……

10月中に5キロ落とします。

でもまあ気も短いので、ひとまず2週間やれるだけやって成果がなかったらやめます。
ちまちま減らしていくのは性に合わん、やるなら極端かつ徹底的にだ。

ランニングはいいさね、さっぱりするよ
みんなもやるといい
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
ん? 
2007/10/01 [Mon] 20:50:35 » E d i t
パソコンで滑らかな線が引けない……ぞ?

あれ、最近別のところでも聞いたな。

まさか俺のファーボさんまでオシャカなのか!

ペン先は無事っぽいのに……




どんだけー

-- 続きを読む --
未分類 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
