雪の修行場
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
ぉはよょ~ 
2008/04/22 [Tue] 02:31:29 » E d i t
目覚ましどおりに起きられた日の朝の流れ。


起床。NHK教育のラジオ体操で身体に酸素を取り込む。
まだそれじゃ目が覚めてないので、そこからカーテンを開けて顔を洗ってシャワー。
出たら朝ごはんを作る。余裕があると思った日には無駄に味噌汁のだしを自分で取ったり。
で、それ食べたら片付けてその他支度して、八時からはちょっとテレビを見ることが多い。大体トクダネ。小倉さんのオープニングトークが面白い。
最後は荷物のチェックして、それでも時間があったら昨日の夜にやっていたことの続きに目を通す。
出かける時間になったら出発。


健康っぽいけど、なんだろう、なにか変だよこの生活。
まあ起きられたらこうだって話で、ぐーすか二度寝してしまって起きたら着替えて即出発みたいな日もあります。


しかし健康的なのは間違いないと思う。夜に運動もしてるし。
ハイキック用の柔軟が調子いい気がする。前よりも少しだけ足上がるようになったような。
近いうちに、最近は柔軟をサボっているであろうなべわたに「先輩、いつの間に!」と言わせ、ミヨシさんに「チャンプ、あんさんにはほんま完敗やで……」と唸らせる日がやってくる……はず!


特にオチとかないです。
スポンサーサイト
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
約半年ぶり 
2008/04/20 [Sun] 22:35:42 » E d i t
買い物をしに行ったら献血センターが目に入ったので献血してきた。
身体が軽くなったぜ。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
明日って今さ 
2008/04/14 [Mon] 14:58:18 » E d i t
SF研の方が作ってるカードゲームのイラストを描かせてもらってます。
妖夢とゆゆこが担当になりました。でもSF研のご隠居が書いた枚数だけ自分も書かなきゃならないのでまだ増えるかもしれません。


ここ1,2ヶ月はとにかく枚数を書くようにしています。
練習でもそうだし、色ぬりまでする奴もそう。下書き以前の段階で書く枚数が増えました。
ちょろっと描いてコレはまずいと思ったら消して粘ることはあまりせずに次の紙へ、もう少し描けるかなと思ったら書き進めるという数打てば当たる方式で取り組んでます。
最近人に「前より上手くなったね」(『前より』ですよ?)と何度か言われたんですが……だから上手くなってはいないんすよ……


その場で他人に見せてぱっと「ああそれか」と分かるようになりたい。ライブ感とでもいうのか。



ラーメンゆゆこ


落書きに色付け。肩肘張らずにやれるのは楽しい。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
 
2008/04/10 [Thu] 23:51:05 » E d i t
アクリルガッシュでがっしゅがっしゅ


やっと描き終わったー
ここ数日、割とこの紙にかかりきりだった。


初めて自分ひとりででかいのを描ききったので失敗しまくってるけど、やっぱり学べるところも多かった。多分。
逆に一枚の絵を見続けるので駄目なところもよく分かってくる。「うわあ」て。

これ以外に落書きをしたんだけど、自分の物のかけなさに結構驚いた。鶏も自転車もナニコレ。
普段から女の子ばっかりでは駄目になるのは間違いない。
未熟なのは確かなので、少しはどうにかしたいと思う。

未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。