雪の修行場
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
自由とは 
2007/10/15 [Mon] 01:58:02 » E d i t
サークル引退が決まり気楽になったのか、はたまた運動の効果か、やりたいことがモリモリたまってきた。


●運動
ブートキャンプとかランニングとか。前に書いたとおり。

●音楽
リズム感音程ともにないので避けて生きてきたわけですが、どうにかこの音楽というものと折り合いをつけたいなー、とは常々考えてました。
「とりあえずこの楽器のこの曲ならできるよ」とか言えるようになればもう少し音楽に対して向き合えるはず。
ということで坂上君にピアノを教えてもらっています。
課題曲はAIRの「夏影」。いい曲だわ~
今のところ和音は出ていないが、やはり、これは……!
経緯は尋ねなかったが、わたなべ君が同門に弟子入りしたっぽいのでお互い高めあって生きたいものだ。いやむしろ笑いあってるが。
人の演奏見てると笑えるんだよ、ヤドカリがたどたどしく歩いてるみたいで。
きっとわたなべ君のほうがうまいな。
足でリズム取れるし力もどことなく抜けている。

ちなみに実家のピアノで練習しようと思ったら五鍵にひとつは押したきり戻ってこなかった。
こりゃあかんで

●ライブ
ジョギング中にいつも聞いてるJAMProjectのライブに行けるんなら行ってみたい。

●イベント
といっても即売会とかではなく、電撃15年祭。
はやての林家志弦、クロノスヘイズ・bloodaloneの高野真之、キノの旅ペア(つまり黒星紅白も)などサイン会が俺にとってかなりご褒美メンバー。すごいぞ電撃!
でも事前抽選があるらしく、昨日気付いて締め切りは今日。
郵便局忘れないようにしよう。

●絵
今更かもしれないが気合入れて描いてきたいと思う。下手なりに

飲み会は落ち込むこともあったがちょっとは楽しかったよ。
詳しく書こうとすると時間がたつほど自分に都合のいいように記憶の改ざんが進むので割愛したい。
つまりは俺にも直すべきところは大いにあるわけだ(他人に言われたことに関してではなくその場面を思い出して自戒的に)。
会長に立候補するならすればいい
漫画家になりたいならなってみればいい(本当にね)
俺は俺でまず頑張らなきゃいけないんだ
その上で引継ぎの話には関わっていくさ


なぜならあいつらの思い通りになるのが腹立つからだ!
そんだけ!
スポンサーサイト
未分類 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
No title
経緯を話すと…

なんでしたっけ?
確か坂上先輩から「ピアノ や ら な い か」と言われたのがきっかけだったような気がします。

他人の演奏はほんと面白いですね。
お互い高め合っていきましょう。よろしくお願いしますー。
2007/10/15 Mon 11:43:23
URL | なべわた #-[ 編集 ]
No title
おおそうだったか。
二人で教わっているほうが、教える側は大変だろうけど(身にしみてわかる)楽しいからいいね。

こちらこそよろしく、今度ランニングも一緒にしようぜ。
2007/10/16 Tue 03:18:31
URL | コーノス #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snowco.blog118.fc2.com/tb.php/10-6e28e4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。