雪の修行場
03« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»05
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2007/11/01 [Thu] 02:05:01 » E d i t
気持ちのいい快晴だった。
結構薄めの空の青に黄葉したカエデとかイチョウが良く映える。
秋を実感した。
あと季節柄なものといえば大量発生した羽虫。
自転車こいでると口や鼻に飛び込んできて困る。
たまに眼とかに入るともっと困る。「あ、イタ!痛いっ!」って。


久しぶりにラノベを何冊か詠んだよ。(どうもバイトの仕事柄「読む」より「詠む」のほうが変換順位高いらしい。他には「し」が「詞」とか)

●「大沢さんに好かれたい」
特撮ヒーローを少しリアルに考えたらこんな苦悩を抱えてるよね、っていうお話(だと思う)。
でも割と使い古されたネタだし、特撮だったらもっとバカっぽいほうが好きなのであまりストライクしない。
主題歌は頭悪くて良かった。

●「とある魔術の禁書目録」
とにかく中身が薄い。
描写も軽いし展開が無理やり。
設定が「俺は厨臭いのをやるんだ!」と割り切ってるのは少し潔い感じがした。

●「文学少女と死にたがりの道化」
太宰治好きの太宰治好きのための本。
「うさ恋」は数ページで詠むのをやめてしまったのだけど、この本は作者が日本語を慎重に使っているのが良く見えて好感が持てた。
読書意欲を刺激してくれるので2作目を詠みたくなる。


日記っぽい。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snowco.blog118.fc2.com/tb.php/15-9fb411e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
