雪の修行場
07« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»09
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
2008/02/07 [Thu] 02:05:13 » E d i t
今好きなもの

・アイマス
・オーディンスフィア
・拳児

遅い……拳児に至っては20年近く前の漫画だよ。それでも面白いものは面白いからいいか。


アイマスは現在はプレイ動画見て転げまわってる状態ですが、放っておくとどんどんやりたくなってきます。近いうちに本当に買ってしまうかも。
セレビィ量産型さんのサイトでやってる漫画もすごく楽しいです。


上記のものに関連して、ここの所アトラスとバンナムの製作者コラムっていうんでしょうか、それを読んでます。
これはいいですね。プレイヤーとの距離がぐっと近くなる気がします。
今まで雑誌なんかでしか知ることの出来なかったゲーム製作者という生き物が、人間味を帯びて目の前に立っている感覚が出てきました。


mixiやブログもこういったことを意識するといいのかもしれない。
自分はネット上以外でも日記をつけているんですが、それとは違い外部に公開するってことは、単なる備忘録というだけではなく、その人の理解につなげる事が大きな役割になっているのだと思う。
俺の日記が俺の理解に役立っているかというと、疑問だけれど。奇行が多いし。
ま、まあこれからは少し気をつけるってことで……


コーノスでした。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snowco.blog118.fc2.com/tb.php/34-5fa05503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
