雪の修行場
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11
 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
明日って今さ 
2008/04/14 [Mon] 14:58:18 » E d i t
SF研の方が作ってるカードゲームのイラストを描かせてもらってます。
妖夢とゆゆこが担当になりました。でもSF研のご隠居が書いた枚数だけ自分も書かなきゃならないのでまだ増えるかもしれません。


ここ1,2ヶ月はとにかく枚数を書くようにしています。
練習でもそうだし、色ぬりまでする奴もそう。下書き以前の段階で書く枚数が増えました。
ちょろっと描いてコレはまずいと思ったら消して粘ることはあまりせずに次の紙へ、もう少し描けるかなと思ったら書き進めるという数打てば当たる方式で取り組んでます。
最近人に「前より上手くなったね」(『前より』ですよ?)と何度か言われたんですが……だから上手くなってはいないんすよ……


その場で他人に見せてぱっと「ああそれか」と分かるようになりたい。ライブ感とでもいうのか。



ラーメンゆゆこ


落書きに色付け。肩肘張らずにやれるのは楽しい。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
コメント
この記事へのコメント
でも俺思うんだけど
絵の上達って、確かに徐々に上手くなるもんではあるけど
それよりも何かに開眼した時の方がでかい気がする

きっと何かに開眼したんだよ
2008/04/14 Mon 23:12:35
URL | しじみ #-[ 編集 ]
しばらく考えたけど開眼したものに心当たりが無かった……うーん。
2008/04/20 Sun 22:27:24
URL | ko-nosu #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://snowco.blog118.fc2.com/tb.php/43-8445a79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
