雪の修行場
05« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.»07
スポンサーサイト 
--/--/-- [--] --:--:-- » E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 *  TB: --  *  CM: --  * top △ 
5年目 
2009/04/21 [Tue] 20:56:21 » E d i t
携帯電話の調子が変。
通話のときに向こうの声は聞こえているのにこっちがいくら大声を出しても聞こえないのが時々ある。
なのでしばらく用事があるときはメール中心の方がいいかもしれない。
聞こえてはいるので一方的に言いたいことを伝えるのでもいいけれど。


結局あの爺さんは誰だったんだ……
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/04/03 [Fri] 19:36:13 » E d i t
グリムグリモアをハードモード含めて完全クリアした。
ノーマルのストーリーモードが二十数時間ほどで終わってしまったのでちょっと遊び足りないかなと思っていたけどそんなことはなかった。

苦労したステージはエルフプロブレムとバリスタ、カゴノトリの三つ。特にエルフプロブレムは一手間違えると即ゲームオーバーで厳しかった。自分で解決手段見つけるのは難しかったかも。
最大の敵は味方AIだった気がする。ファントムなんか勝手に動きまくってこちらを翻弄してくれやがりましたよ。

キャラも雰囲気もかなり好み。リレ本当にいい子だ。
異世界ファンタジーもやはりいいですなー。

まあ楽しかったんですが……噂どおりコンプリートしてもほんっとうになにもないんだ。
「おめでとう!」の一言くらい表示されるかと思いきやそれすらもなく、ちょっと虚しさを感じた。
俺の百時間は一体……


朧村正やりたいけどwiiがない
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
加湿器はもうなかった 
2009/04/02 [Thu] 22:37:57 » E d i t
スト魔女風邪が巡ってきた。二十歳過ぎたあたりから普通に風邪ひくようになってしまったなあ。生活習慣の影響なのか。


今日も今日とて二時間も道に迷っていた。迷わないようにしようとする意識がないんだと思う。
同行者が並みの感覚だったらキレられていたね。道は判るみたいなことを仄めかしてたくせに!


早く模様替えしてぶっきーの陳列スペース作りたい。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
発表終わった 
2009/02/16 [Mon] 22:00:11 » E d i t
発表終わって解放されてまた色々やり始めた。
アイマスの絵とか描いてます。


うっうー!!
自由に絵を描いてるぞー!と実感するために誰もやってなさそうなアイドルの農作業姿を描きました。
家も消失点もパースも書き進めるうちにどんどんわからなくなってきました。
シャツは安いTシャツでありそうなデザインにできたな、と自己評価してます。


うっうー!
牛です。「丑年なんてタグは絶対につけさせねえ!」と変な所に意地になってた。
突っ込みどころはいくらでもあるんですが、牛がめちゃんこでかいのには俺がびっくりした。


うっうー!!
「水彩筆が凄い」と聞いたので実験。最初は前の二枚と同じくポニーテールで描こうとしていたんですが、きり丸にしか見えなくて急きょ髪を下ろしました。
左上の木はブナです。唐突に生えてます。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 0  * top △ 
2009/01/24 [Sat] 23:36:01 » E d i t
久しぶりに会った倉田に東方についての疑問を聞いてみることができた。

やはり専門家(?)の意見は参考になる。

アリスはマリサのこと大好きなのかと思ってたけど特にそうでもないんだな。

アリスのお母さんについても尋ねたところ、

「ああ、昔の作品にいたらしいよ。彼女はあれなんですよ、あの、ほら…………

闇魔界の覇王……」




そんなお城に潰されてそうなキャラだったとは……



あの時代のM&Wは頭が柔らかくないと勝てないよね。
未分類 *  TB: 0  *  CM: 2  * top △ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。